スタッフブログ

ハンドクリーム

先週の土曜日、サンフレの試合の後、上機嫌で『しゃぶ葉』に行きました。

この店、しゃぶしゃぶの食べ放題の店。

そして、アルコールは2時間飲み放題で1200円。

セルフサービスですが、鍋好きな私のお気に入りの店です。

いつも、おなかがはちきれそうになるぐらい食べ飲みします。

 

今回は、新しくトムヤムクン味のつけダレがメニューにありました。

タイの選手が得点して試合に勝ったからと、トムヤムクン味のつけダレに挑戦。

酸っぱい…でも、なんか癖になる味でした。

大好きなポン酢味に飽きた頃、「サンキュー、ティーラシン」と言いながらトムヤムクン味を食べていた私たち。

この日も、またまた食べ過ぎてしまいました。

 

食べた時間が早かったから、お店を出ても本通りの薬局が開いている時間でした。

いつものことながら、アルコールが入って気分よくフラフラ歩く私たち。

「ハンドクリームを塗って帰ろう~!」と薬局に入り、テスターのハンドクリームを塗った私。

すると、隣で後輩が、私が塗った種類と違うハンドクリームを塗って、「何の匂いかがわからない…」というから、

どれどれ…と、顔をハンドクリームに近づけ香りを嗅ごうとした瞬間、

プシュ!!

ハンドクリームの中身がほとんどなかったらしく、空気とともに残りのハンドクリームが勢いよく飛びだしたのです。

そう、その飛んで行ったクリームの行きつくところは、なんと私の顔!!

顔中にクリームが飛び散ってしまいました。

まさに、罰ゲームを受けた人のよう。

「嘘じゃろ!!」

「わざとやったでしょ!!」

と後輩に詰め寄るも、

「いやぁ~、ぜんぜんでないから…。」

「ほんと、わざとじゃないです…」

と、言われても、信じられない私。

こいつ、絶対に確信犯だ!!(笑)

 

この後輩とは、サンフレを見に行ったり韓国に旅行に行ったりして、

いろいろな思い出やハプニングがありますが、

このハンドクリーム事件は、トップ3に入るぐらい面白い出来事でした。

ほんと、お酒を飲んでいたせいもあるけれど、二人で大爆笑してしまいました。