スタッフブログ

酒番長

先週の火曜日は、用事があって韓国語教室をお休みしました。

なので昨日は久しぶりの韓国語の授業でした。

久しぶりの授業だからなのか、座席の配置が換わっていたからなのか、ちょっとドキドキしていました。

しゃべろうと思っても、言葉が出てこないんですよ~

みんなに「ビール飲んでくればよかったね」と言われ、ほんとにそうすればよかったと思いました。

 

授業終わりの食事会は、久しぶりに韓国料理店に行きました。

お昼にラインで「この店を予約したんだけど、飲み放題のコースにしなかったよ。飲む気満々なら変更するけど…」という連絡が来て、

すぐにホットペッパーで、このお店のドリンクメニューをチェックした私。

生ビールが500円、そして銘柄がハートランドかぁ… 私、好きでないのよね~と次の行に移る。

スーパードライの瓶ビールがあるじゃない…650円。 これだな!

えーと、マッコリのボトルが1500円。 まぁまぁの値段。

今日は3人だし平日だから、瓶ビールで乾杯して、マッコリをボトル2本。

料理を数品頼んで…

OK! 飲み放題でない方が良い!! という決断をした私。

ラインで「飲み放題でなくてOKです。」と返事をして、夕方教室に行って酒の注文の話をすると

「呑み助だから計算してると思ったよ。」と言われ、

呑み助って…まぁ、良いけど。

「で、生ビールを飲まずに瓶ビールにします」と宣言したら、

「はいはい。酒番長の言うとおりにしますよ…」と言われてしまいました。

酒番長!?

その命名はちょっと…。

まぁ、一番似合ってるかもしれないけど(笑)