スタッフブログ

少しは効果が

今日もブログのネタに困っています。

朝から何を書こうか考えて、考えて…今日は書くのを止めてしまおうかと思ってみたりしましたが、

毎日書いた…という事実がなくなると、まぁ書かなくてもいいや~という気分が続きそうで怖いから

今日も頑張って書くことにしました。

 

なのに、ブログを書き始めて、筆が乗ってきたなぁ~という頃に、前の席のおじ様が話しかけてくるんですよ。

邪魔しないで~!!

と心の中で呟いたつもりが、思わず声になっていました(笑)

 

今年の目標はダイエット。

1年かけて、何キロやせようと思ったんだっけ???

すでに、目標値も忘れてしまいました(笑)

とりあえず、毎日体重計には乗っているのですが変化なし。

200グラム~800グラムぐらいの範囲で、増えたり減ったりしています。

食欲の欲求に勝てないから、痩せないですね(笑)

でも、家に直帰するときは西広島駅まで歩く…というのは頑張って続けています。

と言いたい所ですが、昨日は西区役所前のバス停を歩いているときに、ちょうどバスが来てしまい…

迷うことなく飛び乗ってしまいました(笑)

まぁ、完ぺきではないですが、少しでも歩こうという気持ちが大切ですよね!!

って、自分に言い聞かせています。

でも、この少しでも歩こうという気持ちが良かったのか、毎日頑張って野菜を食べているのが良かったのか、

先日、病院で血液検査の結果をもらい、先生に褒められました。

コレステロール値がビックリするぐらい下がっていたんですよ。

といっても、まだ正常値ではないんですがね(笑)

ということで、これからも努力を続けて行こうと思っているのですが、

今日は雨。

西広島まで歩くの面倒だなぁ~