スタッフブログ

昨日の出来事

昨日は、ホワイトディ でしたよね~

こんなワクワクする日に 朝からハプニングがありました。

それは、会社の電話が使えなくなっているんです。

前日、電気系統の点検で停電していたのでその影響かと思って

まずは、ブレーカのチェックをしたのですが、異常なし~

すべてのコンセントにちゃんと電源が供給されてます。

ただ、1つの機器にランプが消えたままのものがありました。

その機器の後ろを見ると、電話回線がつながっています。ので

たぶん、原因はこれだと お得意の妄想を

電源ケーブルを抜いて、再度 通電するも2秒でランプが消えてしまいます。

繰り返すこと3回~ 

こりゃ~ もう アカン~

電話会社に連絡し 症状を伝えると その機器の故障でしょう と言うことで

修理に来た頂くことになりました。

その時、私の前のお嬢さん ぐちゃぐちゃ配線を一旦外して

綺麗に整列させて~

あれれ~ 壊れたはずの機器のランプがしっかり 点等してるではないですか~

試しにね電話をかけてみると かかるやん

ということで、わたしの前のお嬢さん 大活躍の巻き でした。