スタッフブログ

333

日曜日、サンフレッチェの試合の後に行ったお店。

サンフレの試合が始まる前に、試合に勝ったらインド料理店、負けたらイタリア料理店と行く店を決めていました。

なのに、試合結果は引き分け。

引き分けした時のお店は決めていませんでした…

試合中はそんなに寒さを感じなかったのですが、試合後はめっちゃ寒くって、鍋が食べたい気分になっていましたが、

日曜日はバスの最終が早いから、お店は十日市地区限定で探しました。

もつ鍋の店に行きたかったのですがお休みだったので、会社の前にある韓国料理店333(サムサムサム)に行きました。

この店に行くのは久しぶりです。

試合会場でビール、ワイン、マッコリを少しずつ飲んでい私。

何を飲もうかメニューをみて、酒の価格の高さに注文するのをためらってしまいました。

そして、2人で瓶ビールを1本頼み、次に何を注文するか悩むことに…

料理も、これといって食べたいものがなく…(笑)

シンプルにキムチチゲを頼みました。

グツグツしてて熱いから、一口食べて、身体の中が温まる…というコメント。

美味しい~って言葉は出なかったなぁ~

いろんなお店で韓国料理を食べているけど、このキムチチゲはあまり私の好みの味ではなかったです。

チヂミ。

これは、普通に美味しかったですね。ミニサイズを頼んだのですが、普通サイズにすればよかったと思いました。

結局、高いなぁ~と思いながらもマッコリを壺で頼んでしまいました(笑)

マッコリって、アルコール度が6%って知ってましたか???

よくマッコリを飲むと二日酔いになるとかいう人がいますが、私はマッコリならどんなに飲んでも二日酔いにならないと思っています。

現にマッコリだけを飲んだ次の日は、とっても爽やかな目覚めのことが多いんです。だってアルコール度が6%なんだもん♪

日曜日に飲むには、もってこいのお酒ですよね!!

チェユットッパとメニューに書かれていた豚肉の炒めものとご飯のセット。

米好きなので、ついつい米つきのメニューを選んでしまいました。

これは、とっても美味しかったです。米はタイ米みたいな感じでいまいちなのですが、炒め物とあわせて食べるとめっちゃ美味しかったです。

この日曜日ということもあって??? お客は誰もいませんでした。

人がいないと活気がないので、ほんと寂しいですよね。

私も最終バスの時間もあるので、あまり注文することなくお店を出てしまいました。

でもこのお店15周年なんですって。

使った韓国箸は記念に持って帰って良いとのこと。ラッキー!!

ちょっと得した気分でした。

お店情報

店名:韓国料理&焼肉333 堺町店

住所:広島市中区堺町2-1-2 

電話:082-233-3588

営業時間:17:00~翌3:00(L.O.2:00) 

定休日:火曜日