スタッフブログ

週末はとっても天気が良かったですね~

予定通りドライブに行けばよかったものの、予想通りの展開で二日酔い(笑)

ドライブはあきらめてしまいました~

 

週末に何をしたかというと、ウォーキングシューズを買いにしきました。

行ったお店は、旧市民球場跡地前付近にある「アシックスウォーキング」

足の計測を無料でしてくれるんですよね~

日曜日だったからなのか、お客がとっても多くてビックリしました。

店員さんに、いつもこんなにお客が多いのかを聞くと、今日は旧市民球場跡地でイベントをやっているし、

お客が1人でも入っていると、みんな入りやすいのか、入ってくるんですよねぇ~って。

そう言われれば、私も人がいるお店には、ふらっと入ることがあるなぁ~って思いました。

 

最近、両親ともに足の筋力が衰えてきているようで…

そして、横着になってきたのか、昔は1時間ぐらい近所を歩いていたのですが、

最近は、ほとんど歩くことがなく…

ボケないよう、寝たきりにならないよう、あれこれ考えては体を動かすように言い聞かせているのですが、なかなか難しい。

いい靴を買ったら、まじめに歩いてくれるんではないかと思い、両親を連れて靴店に行きました。

 

自分の足に合った靴を履けば、歩くのも楽になるからと、家族3人で計測。

計測後、「やはり、親子なんですねぇ~。足のタイプがよく似ています。」と店員に言われ、

母と私の足のタイプがほぼ一緒のことがわかりました。

計測してみて、自分の足の形がどんになのかがわかって、とてもよかったです。

これから靴を選ぶ時も参考になりますし…

無料だから、皆さんもやってみては???

 

でも、うちの両親、せっかく計測してもらって、ぴったりのサイズを選んで履いたものの、

いつもの感じと違ってぴったりしすぎるから嫌だ…と、違うサイズを選ぼうとするんですよ…

ほんと、笑えるでしょ!!

でも、なんだかんだ、お店の人にも説得され、サイズぴったりの靴を買うことに成功しました。

私は買うつもりがなかったのですが、とっても気に入ったデザインがあったので、

結局、家族全員の靴を購入。

セミオーダーの中敷きも入れてもらったので、とっても高くつきましたが、

両親とも、とっても喜んで「これから頑張って歩くからね~」と言ってくれたので

買ってあげてよかったなぁ~って思いました♪