スタッフブログ

連休の過ごし方

連休明けの今日、だるいですね~

皆さんは、楽しい連休を過ごされましたか???

私は、予定通り断捨離の日々

そして、唯一の行事ごとはサンフレッチェの試合観戦。

2試合もあるから楽しみにしていたのですが、まさかの両日とも雨って… 

やはり雨女だと実感した私です。

 

2日にあった試合は、19時30分スタートでした。

雨でしたが後半途中には雨も止んで、試合にも勝ったし明日は休みだし…

軽く飲んで帰ろうかと話していたけれど、帰りのシャトルバスがぜんぜん来なくて…

結局、横川についたのが23時前。

飲まずに帰ろうかぁ~ってことは考えもせず、すぐに居酒屋に直行し、祝勝会を始めました。

さく飲みするつもりが、家に帰ったのが4時前!!

始発のバスの時間まで飲もうかとも思いましたが、

居酒屋も客がおらず、従業員が掃除を始めたので渋々帰宅したんですよ~(笑)

 

家に帰って昼まで寝たい気分でしたが、

断捨離で出たゴミを捨てに行かなければならず、8時過ぎに起床。

ゴミ収集場所まで、といっても歩いて2分ぐらいの所ですが

ゴミを2回捨てに行きました。

そして、寝るぞ~!! と思ったら、母親が「裏の倉庫の断捨離をする」と言い出したので、

仕方なしに裏の倉庫の断捨離の手伝い。

手伝いというか、指示を出すのは母親、捨てるのは私。

寝不足もあり、やり始めは死ぬかと思うぐらいしんどかったですが、

動いている途中で酒も抜け、裏の倉庫がとてもきれいになり、大満足。

ほんと、捨てたゴミの山を考えると、我が家もゴミ屋敷だったのだなぁ~って思いました。

 

昨日も雨でしたが、サンフレの試合に行きましたよ~

でも昨日は土砂降りで、めっちゃ寒かった~

凍えるかと思いましたよ。

でも、サンフレッチェが勝ったから、ニンマリ♪

試合が終わって、印度カレーを食べに行ったのですが、寒いからビールも頼まず。

暖かいドリンクがノンアルコールしかなかったので、

赤ワインを選択したのですが、まさかのメッチャ冷えてる(笑)

まぁ、辛いカレーで体の中が暖かくなったから、良かったですがね。

ちなみに、昨日はさく飲みで帰りましたよ~♪

 

とわいえ、どうせワイン1本では済まないからと、早めに2本目を注文した私。

少しでも温くなるかと思いましたが、飲むスピードが速くて、結局冷たいまま飲んでしまいました(笑)