スタッフブログ

写真

昨日は久しぶりの加圧トレーニングでした。

ゴールデンウィークに行けばよかったのですが、休みの日にトレーニングするのってちょっと億劫で…

で、昨日のトレーニングは、久しぶりというだけでキツイのに、自ら物凄~く頑張ってしまったので、

今朝起きると腰が痛い… ほんとに痛い… あ~アンメルツを塗ろう…

と、朝一番にしたことが、アンメルツを塗ったこと(笑)

アンメルツヨコヨコって、一人で塗れるから助かりますよね~

連れがいるといいのですが、悲しいかなお一人様なもので…

で、なぜ一生懸命加圧トレーニングをしたかと言うと、昔の写真を見たからなんですよ。

昔の体型には戻せるわけないのに、ちょっとは頑張ろう~って思ったら、腰痛(笑)

昔の写真を見てしまったのがいけなかった…

 

この間の連休中に写真の断捨離をしたんですよ。

といっても、まだ完了形ではないですが…

とりあえず、成人してからの写真を整理してみました。

ほんと、久しぶりに開くアルバムは、懐かしい~というよりか面白かったですね。

 

まぁ、同じような写真がたくさんあること…

そして、酔っぱらってる写真がたくさん(笑)

ツーショット写真もたくさんあるのですが、隣の人は誰???

なーんて、私の記憶からいつの間に消去された人達もたくさん写っていました。

 

現像した時のお金のかけ方が違ったのでしょうね~

同じ時期の写真でも色あせてるものもあれば、きれいなままの写真もあるし…

 

こんなところに旅行に行ってたんだ~ すっかり忘れてた…

懐かしい~なんて思っていたら、いつまでも断捨離ができないので、

とりあえず、残す写真の基準を決めました。

その基準はただ一つ

自分一人がとってもかわいく写っているもの(笑)

それ以外の写真は、気持ちよーく捨てることにしました。

ちょっと気になる写真はスマホで撮影。

もちろん丁寧に撮影してたら時間がもったいないので、

少々ピンボケでも気にしな~いと、サクサク撮影。

どうせ自分だけが見るのだから…

スマホで撮影しておくと、いつでも見れるからなかなか良いものですよ!

 

写真を整理しながら思ったことは、

どうしてこんなに太ってしまったんだろう…

ここで、昔の痩せてる時の写真を載せればよいのでしょうが、さすがにそんな勇気はありません。

だって先日、韓国語教室の友達に、酔っぱらった勢いでちょっとだけ写真を見せたんですよ~

「誰この人???」「えっ~、こんなにかわいかったの~」って言われ、

心の中で「今はどう思ってんだよ~」とつぶやいてしまいました(笑)