スタッフブログ

一貴 (イッタカ)

韓国語教室の帰りに行ったお店です。

行きつけのお店に入れず、前から行きたかったお店に行ってみました。

あっ、この店ではないですよ!

ガラス越しに店内が見えるのですが、客が1組しか居らず…、

ドアを開け、店員さんにメニューについてちょっと質問してみたら、

とっても感じが悪~い返事でイラっとしてしまい、「すみません、また来ま~す」と入店せず(笑)

 

どこのお店で飲もうかとウロウロウロ

早くビールが飲みたい~と、目についたのがこのお店。

店を覗くと、こちらも客が1組だけ。

んーん、どうしようか…と、ちょっとだけ悩んだけど、早くビールが飲みたいから、思い切って入店してみました。

店は小綺麗で、店員も愛想が良い。

とりあえずここまではOK

でメニューを見ると、酒が高いんですよ…(悲)

まぁ、皆さんから見たら普通なんですけど、安い店で飲みなれている私は…

ボトルキープがないかと確認してみたけど、無い。

そして、前割り焼酎…って書いてあるけど、意味がよくわかんないし…。

今日は、なめるように酒を飲んで、サク飲みではなくチョイ飲みにしなければ…

と思ったけれど、酒が入ると フッフッフッ(笑)

生ビールは、私の好きなアサヒビールでした。

そして、注ぎ方が良いのか、喉が渇きすぎてたからなのか、とっても美味しい!!

ちなみにこのビールの写真は一口飲んだ後の写真です。ビールを飲んでいる途中に写真撮るのを忘れてることに気づいて…

グラスの上までとてもクリーミーな泡があり、泡も美味しかったです。

 

友達が頼んだ晩酌セットに出てきたメニュー。鶏のたたき。

私、生っぽい鶏料理がダメなんですよねぇ~ 新鮮だからできると言われても…

私が食べたのは玉ねぎだけ(笑) 

 

私が大好きなチキン南蛮。とってもデカくてビックリ!! めっちゃ美味しかった~

 

そしてこれが前割り焼酎の温かいの。

小さな瓶で出てくるんですよ…

ネットで調べたら、「前割り焼酎」とは焼酎と水を好みの割合で混ぜて数日間寝かせたものだそうです。

寝かせる期間は様々だけど、一晩寝かすだけでも味わいに変化があると書いてありました。

ほんと、その通りです。焼酎がめっちゃ美味しいんですよ~

この店気に入っちゃった~♪

その他もろもろのつまみも美味しかったです。

そして、焼酎をまた飲んで… 結局、チョイ飲みではなくサク飲みになってしまいました。

まぁ、予想通りですがね(笑)

 

お会計をしたら、思った以上に値段が高く…

お店の外で、トイレに行った友達が出てくるのを待ちながら、

雰囲気も良いし料理もお酒も美味しいし、もうちょっと酒代が安かったらいいのにねぇ~って話してたら、

店主が出てきて「すみません。お勘定を間違えてました…」と!!

「計算しなおしてますから、ちょっと待ってください」と言われ、返金になったのが1800円。

えっ~そんなに戻ってくるの!!

3人で行ったから、「600円ずつお返ししましょうか??? 」と気の利く店主。なんかうれしい♪

普通のお店だったら、常連でもないかぎり間違いに気づいてもほっときますよねぇ~

でも、そもそも何を間違えたのでしょうかねぇ??? 酔っぱらってたから確認はしなかったけど…

なにはともあれ、店主の対応の良さが気に入ったので、この店を行きつけにしたいと思った私です♪

お店情報

店名: 一貴 (イッタカ)

住所: 広島市中区銀山町11-9

電話: 082-545-5455 

営業時間: 17:30~翌0:30(L.O.24:00)   

定休日: 日曜日・祝日