スタッフブログ

天気

朝から曇り空だから、ちょっと心配だったんですよねぇ~

でも今は、ちょっと空が明るい。嬉しい~

だって、今日は加圧トレーニングの日なんですよ。

「また、雨ですね」って言われたくないから…(笑)

 

最近、加齢のせいなのか、物の名前が出て来ず「あれ」を連呼することが多々あります。

自分が「あれよ、あれ」などと言うのは気にならないのですが、人が言うと妙につっ込みたくなって…

「あれ、大丈夫かねぇ??」な~んて聞かれたものなら、

「あれが何だかわかんないけど、あれなら大丈夫だと思います」な~んて言ったりして(笑)

でも私がこんな風に言われたらちょっとイラっとするかも…身勝手な私!

 

先日のうちの両親の会話です。

「お~い。あれはどこじゃったかのぉ~」と父が言い、

「あれは、あそこよ」と遠くから母が言う。

すると「ほんまじゃ、ここにあったわ~」と父が言い完結。

私には何のことだかさっぱりわかりません。

長年連れ添うと、「あれ」だけで会話が成立するんですね~ とっても不思議です。