スタッフブログ

なな川

先週、知人に連れられて行ってきました。

こんなところにこんなお店があったなんて…

何十年も前からあるお店だそうですが、存在すら知りませんでした。

カウンターしかないお店。

大将1人で営んでいます。

この大将が優しい。

メニューがあったのかどうか記憶にないけれど、知人が料理を頼んでいたようで、次々と料理が出てきました。

つき出しのスナップエンドウの卵とじ。

 

私の大好きな、カワハギの薄造り。

この店に2人で行ったのですが、一人ずつに分けて料理を出してくれるから、遠慮することなく食べることができました。

 

貝の名前、忘れちゃいました。 爪楊枝をさして貝の殻を回しながら全部取り出したかったのに、

2個とも失敗。一番好きなドブの所を食べ損ねてしまいました(涙)

 

干物。これもとっても美味しかったです。

酒飲みの私、干物だけで何杯も酒が飲めます(笑)

 

牡蠣のバター焼き。バターが濃厚で、こんなバター焼きを初めて食べました。

普通のバター焼きが食べられなくなるかも…

 

これまた私の大好きなシャコ。

久しぶりにシャコを食べて、満面の笑みを浮かべてしまいました。

 

この店、料理がぜ~んぶ美味しかったです。

大将はもっと料理を食べて欲しかったようですが、お酒を飲む時はあまり食べない方なので、

これ以上は無理~って残念ながら食べ納め。

美味しいお酒に美味しい日本酒を飲んで、ほんと幸せでした。

でもこの店、ちょっとお高いから自力では行けないわ…(笑)

お店情報

店名: なな川 (ひろしま料理なな川) 

住所: 広島県広島市中区立町4-17 

電話: 082-249-7032

営業時間: 11:30~13:30   17:00~22:00

休日: 日曜・祝日