スタッフブログ

旅行費用&ホテル

前回韓国に行ったときは、飛行機の格安チケットがあったから個人で手配して旅行に行ったのですが、

今回はパッケージツアーの方が旅行代金が安かったので、HIS社のツアーで行きました。

3泊4日で、飛行機のチケット代+ホテル宿泊代+空港利用税+空港からホテルの送迎がついて34,800円。

とっても安いでしょ。

でも、安いプランだと市街地からホテルが結構離れてるんですよねぇ~

今回泊まったのは ベニキア ホテル フラワー という所でした。

地下鉄1号線清凉里(チョンニャンニ)駅から徒歩12分という立地。

この清凉里駅の近くのホテルには何度も泊まったことがあります。

いつも安いツアーだから(笑)

今回のホテルの良かったこと。

Wi-Fiが使えたこと。まぁ、最近これは常識ですよね。

 

ベッドが大きかったこと。

 

研ナオコさんみたいな人が映ってる(笑)テレビが大きかったこと。

 

逆に困ったことは、

トイレとバスルームのドアがガラスで、中が丸見えなこと。

このホテルは玄関を入ったところにバスルームがあったので、ぎりぎりベッドルームから見えないから良かったけれど、

たまにベッドルームから丸見えなのにガラス張りってことがあるんですよねぇ~。

そういう時どうするかって???

そんな時は新聞紙を張りまくります!!

安いホテルではいろんなことがあるから、旅行にはいつもガムテープを持参してるんですよ。

ほんと、今までガムテープに何度も救われてきています(笑)

 

そして、今回はバスタブがなかったんですよねぇ~

まぁ、それは許せるけど、シャワーカーテンがないのは困りましたね。

便器の方まで水が飛び散るんだもの…

あっ、でもこのホテル、シャワーの水圧がとっても強くて楽でした。

安いツアーで行くと、シャワーがチョロチョロとしか出ないことがありますからねぇ~。

 

きれい好きな人には、こんなホテルは無理なんでしょうが、安さを取るとこんな感じです。

ホテル代にかける費用をお酒代に回したいもので…(笑)