スタッフブログ

ソウル路7017

「ソウル路7017」に行ってきました。

1970年代から利用されていた「ソウル駅高架車道」という車道を大規模補修工事をして歩行者専用路にしたものだそうです。名称は、1970年代に開通し、2017年にリニューアルされたことから「ソウル路7017」と名付けられたそうです。

 全長1キロあるソウル路7017。ほんとは端から端まで歩きたかったのですが、ホテル近くの地下鉄から一番便利の良い駅が真ん中変だったので、少しだけ歩くことになりました。

右のガラス張りの建物がソウル路に行くエスカレーター。

階段でなくてよかったと思いました。

歩行者道はこんな感じです。

なぜかキロロのベストフレンドの歌詞が刻んであります。

でも、どうしてもこのフレーズが思い出せない…歌うとメッチャ音痴になって(笑)

皆さん、歌えます???

そして、SMAPの世界に一つだけの花の歌詞も…

これは歌えるので、ちょっと歌っていたら、警備員のおじさんが近づいてきました。

不審者だと思われたのかなぁ~

そのあともしばらく警備員のおじさんにマークされていました(笑)

サングラスをかけて帽子をかぶっているのが、私マークしていた警備員のおじさん。

 

ソウル路7017の上からは、いろんな景色が楽しめます。

思い出に書いて帰りました。