スタッフブログ

唐魂

 

先週、初めていったお店。

ブログのネタ探しのため新規開拓で行きたいと言ってみたら、
友達は常連さんでした(笑)

私、この店、前から気になっていたんですよ…

でも、辛鍋の店だという認識で、焼肉店だと思ってなかったんですよね~

友達曰く、厚切り牛タンが絶品とのこと。

それを聞いて、ちょっと不安を覚えた私。

タン自体、あまり好きではないのに、厚切りだなんて!!!

 


 

 

 

   店のテーブルに、これが貼ってありました。→

   このお店、塩焼肉を推しているみたいです。

 


ハラミとかも、塩 or たれ を選べるのですが、 すべて塩を選択するとタレ皿は、こんな感じで出てきました。

そう、タレが入っていないんですよ。

テーブルの上にもタレは無く… とはいえ、塩メニューだけ頼んでいても、言えばタレを出しくれるみたいですよ。


左奥がセセリ、手前が鶏皮、そして右が厚切りタン。 お肉がきれいでした。


 

鶏皮~。

絶品でした。

これだけを食べにこの店に来ようかと思ったぐらい(笑)

 

ちなみに、2人で食べに行ったから2枚だけ焼いています。

そう、私、食べる分しか焼かないんですよ~。

一枚食べたら次を乗せて…って感じで、ゆっくり食べる焼き肉が大好きなんですよ~

網一杯に肉を乗せられると、イライラしたりします。

だから、焼肉を食べに行くときは、人を選びます(笑)

 


 

 

 

 そして、厚切りタンも2枚だけ焼く…(笑)

 

 私、タンがあまり好きじゃないって言ってたんだけど、撤回します。

 このタン、めっちゃ柔らかくて美味しかったんですよ~。

 タンは、厚切りに限るって思っちゃいました。

 


大好きなハラミ~。
昔はカルビが大好きでしたが、歳のせいかカルビの脂がもたれるようになって…

ちなみに、ハラミも塩で食べました。
たれでしか食べたことのないハラミでしたが、塩で食べるのもさっぱりしていてよかったですよ♪


 

 

どこでも頼みたくなるキャベツ。

 

マヨネーズとケチャップが付いて出てきたのかと思ったら、ケチャップではなくコチュジャンでした。

 

このコチュジャンが美味しくて…

家でもコチュジャンをつけて野菜を食べるようになりました(笑)

 


 

 

二人で行ったのに、美味しいという辛鍋も食べること…

辛さが選べるので、3辛と4辛を悩んだ挙句、3辛にしてみました。

でも結構辛かった~。

4辛を選んでいたら酒がすすんでいたかも~(笑)

 


 

 

 

 

〆のチーズリゾットまで食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのチーズが入っていて、とっても美味しかったです。

でも、食べすぎて、お腹がはち切れそうでした。

 

 


この店安くて美味しいからなのか、お客さんが多かったです。

隣はカップルで来ていたのですが、たぶん辛鍋だけを食べて、サクッと帰っていきました。

 

で、この左の写真。

店員さんが食器類をさげようとしてるところではないんですよ。

隣のカップルが、このような状態にして席を立って帰っていったんですよ!!

 

何か面白くて気に入ってしまったので、私も帰る時には、このような状態にして席を立ちました。

 


このお店は、ほんと美味しかったので、また行くことにします。

っていうか、焼酎をキープしたので、行かなければ…

お店情報

店名 : 焼肉 唐魂 流川本店

住所 : 広島市中区流川町2-18カミセビル1F

電話 : 050-5887-7596

営業時間 : 月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌5:00