スタッフブログ

キョンヒ大学校自然史博物館

スンデククが食べられず、ちょっと気落ちしていたけれど、これから大好きな博物館に行くから徐々にテンションが上がってきました。

 

街でもらったパンフレットで見つけた大学構内にある博物館。

大学構内に博物館があるなんて、思ってもみませんでした。

 

ほんとは、この下にあるキョンヒ大学校中央博物館にも行きたかったのですが、あいにく土曜日は休館日。

なので、自然史博物だけ行くことにしました。

 


友達がスマホで地図を探すのですが、Wi-Fiの入りが悪く、詳細地図が出て来ない…

ウロウロして、ガイドブックに書いてあった「キョンヒ大学後門」のバス停を見つけたけど、これからどこに進めばいいの???

地図を持ってキョロキョロしてたら、韓国人のおばさんが声をかけてくれました。

「どこに行きたいの?」と聞かれ

「ここに行きたいんです」と地図を見せると、

「この道をずーと上がったところに駐車場があるからその辺でもう一度尋ねなさい」

といわれ、おばさんの手の先を見て、ため息をつきました。

 

 

この写真を見ると平たんな道路に見えますが、結構な上り坂なんですよ。

そして、この道の端の木が生えているあたりまで歩かないといけないことが分かったから…

暑いし歩くの嫌だけど、大好きな博物館を目指して頑張って登っていきました。

 

そして、登りきったところにいた大学生らしき男性に声をかけ、

博物館の場所を聞くと…

「ここの大学生じゃないの?」と言われ、「違います」と答えると、ちょっと困った顔をしたものの、渋々来た道を少し戻ってくれて、場所を教えてくれました。

「ありがとう」とお礼を言って、博物館目指して足取りが軽くなりました。

 


 

 

 

 

 

立派なライオン像が私を出迎えてくれている~と喜んだのに…


博物館の入り口です。

早く涼みたいと、ドアを開けて愕然としました。

 

嘘じゃろ~!!

また~!!

 

そうなんです。看板に張り出してあった紙には、

5月から土曜日は休館となりました

との書いてあるではないですか!!

 

スンデククに続き、二つ目のついていない出来事です。

暑い中、坂を上ってきたのに…

ほんと、泣きそうな気分でした。


それでも気を取り直して…って、ぜんぜんテンションは上がりませんが、大学構内を散策することにしました。

私、短大にしか行っていないので、大学キャンパスがこんなに広くてきれいなところだなんて知りませんでした。

 

 

 

まるで、よその国に来ている感じ…

って、まぁ日本じゃなく韓国なんでよその国なんですけどね(笑)

 

左写真の奥の教会みたいな建物に興味を持った私。

ちょっと行ってみることに…したのが間違いだった。

 


 

 

 

 

めっちゃ上り坂がきついんですよ。

博物館に向かっていた坂なんて、坂じゃなかった…って感じです。

日差しはきついし、教会までの道のりは長いし…

ついたときは、はぁはぁと息が上がって5分ぐらい動けませんでしたよ…

 

 

 


 

 

近くで見るととてもきれいな建物でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

でも、残念ながら中に入ることはできず….

 


大学構内で撮った写真で一番気に入った写真。

なんか偉い先生のようです。こんな先生の授業を受けたかったなぁ~