スタッフブログ

なんで気をつけないのかねぇ

毎日のニュースで交通事故が無い日 って無いですよね~ 

つまりは 毎日 交通事故が至る所で 発生しています。

で、よく 信号無視とか アクセルとブレーキを間違ったとか

ということは こちらが気をつけなければいけない っということです。

人は そのニュースなどを見たときは考えていますが

実際道路で注意しているかというと していないと思うんです。

青信号で交差点を渡るとき 左右の確認している人 見たことない

毎日、歩行者の この動きは本通り交差点や八丁堀交差点で何年もチェックしています。

1人くらいいると思いますが、1人も見たことないんです。

防ぎようの無い事故って ほとんど無いんです~