スタッフブログ

鶴乃や本店

金曜日に、行ってきました。

どこの店で飲もうかと考えながらフラフラ歩いていて見つけたお店。

外から中の様子をうかがうと、カウンターで女性1人が飲んでいました。

入ろうかどうしようか迷ったけれど、ブログのために新規開拓は必要だと思い入店しました。


立派なご挨拶文が置いてありました。


そして、箸置きも折り鶴で、とってもかわいい♪

 


 

 

 

大好きなアサヒビールは、カープのデザインでした。

 

ほんとねカープ優勝おめでとうございます。

 

サンフレも頑張ってくれるといいのですが…


 

メイン料理は、カワハギの薄造りにしました。

この料理、大好きなんですよねぇ~ 皆には、カワハギが好きではなくて、ただのポン酢好きでは???と 言われますが(笑)

美味しかったですよ♪


 

カワハギの薄造りには、日本酒でと思い、

どの銘柄にしようかと考えていたら、

カープ優勝振る舞い酒があるということで、いただくことにしました。

 

 


振る舞い酒も美味しいんだけど、冷えた日本酒が飲みたいから、雨後の月を注文しました。

冷えてて、とっても美味しかったです。


ナスの煮びたし~ これも美味しかったです。


セロリの浅漬け。我が家でもよく作ります。酒のあてにはもってこいですよね♪


アナゴのフライ。アナゴも美味しかったですが、添えてあるタルタルソースがとっても美味しかったです。


カワハギの骨を焼いてくれました。

もう少ししたら、カワハギも大きくなってもっと美味しくなるそうですよ。

この骨だけを何個も食べたい気分でした。


〆のご飯。米を食べると太るとわかっていてるのだけど、ついつい注文してしまう私。

このごはん、とっても美味しかったです~

 

この店、ほんと雰囲気も良く、居心地の良い店でしたよ。

是非とも行ってみてくださいませ。

 

お店情報

店名 : 鶴乃や本店

住所 : 広島市中区立町6-5 

電話 : 082-545-7143

営業時間 : 17:00~23:00

定休日 : 日曜日・祝日