スタッフブログ

えらいこっちゃ

会社で使用しているパソコン 立ち上がりの時間が だんだん 長くなってきました。

そこで、時間がかかる大きな原因である 常駐プログラムを削除する作戦を挙行~

でもねぇ~ もともと、メモリー内常駐させていなかったので 効果なく 不便なだけでした。

それに加え、アプリを立ち上げようと クリック するが 反応が見当たらない

あれ~ と思い またもや クリック を何度か繰り返す。

かなりの時間が経過して~ いくつものアプリが立ち上がってきます。

必要なアプリは1つなので、不要なものは×として やっと、お仕事に

なのに 途中で 動かなくなったり えらいこと、調子が悪い

このパソコン使用し始めて、足掛け5年 そろそろですよね~

動きも悪いので デフラグ をかけることにしました。

なのに、デフラグのコマンドが いうことを利きません。 

で ためしに チェックディスク もと思いきや これも だめざんす。