スタッフブログ

えらいこっちゃ 3

DOSで何とか ディスクチェックができました。 その後は なんとか動き始めました。

でもねぇ 本調子ではないんですよね~

でも、このパソコンは大手のメーカー製ではなく パソコンが詳しい人ならご存知の飯田電気製

なので、その気になれば 部品交換による 修理が可能なんです。

ネットで 修理業者を調べると ありますよね 近場にも

ハードディスク交換、データ復旧 だと 3万円~ 

この~ がくせ者でして 5万円とか7万円になってしまいます。

自分でなんとか するには 「パソコン引越し」とか「クーロンボックス」とかコピーできるものもありますが

ドライブエラーの場合 できないものと エラーごとコピーするものまであります。

ということは、ここまで 痛んだディスクは無理の可能性が大なんです。

一番いい方法は 新品のディスクにOSからインストールする方法

つまりは 完全に 新品へ

これをするには windowsOSのディスクが必要となります。

購入時の添付品をみると リカバリーディスクがついていました。

問題は、新品のハードディスクにリカバリーディスクで インストールできるのかどうか~

早速 ネットで いろいろ 調べることに~ 

いますね~ 同じことを 考えてる人が~

情報的には できそうな 雰囲気があります。

で おいらは できる 方に賭けを~

故障の少ないディスクメーカーを検索して

街のエディオンとドスパラ(パソコン専門店)へ購入しに行きました。