スタッフブログ

神楽

昨日は、広島サンプラザで広島県神楽共演大会がありました。

芸術の秋、文化の秋と言いますが、絵画鑑賞や音楽鑑賞などに興味のない私。

毎年、唯一芸術に触れるのが神楽です。

共演大会とあって、優勝とかが決まるんですよねぇ~

だから、参加される神楽団体の人はみんな真剣。

見ているこっちまで、緊張感が伝わってきたりします。

いつも見ている所は、舞台袖。

お手伝いをしている関係で、正面から見れないのが残念ですが、

神楽を見ながらお弁当を食べ、そして大好きなビールを飲めるのは、至福の時間ですね。

 

毎年、優勝団体を予想するのですが、今回は予想が外れてしまいました。

私が優勝だと思った団体は、残念ながら2位でした。悔しい~

来年は、予想が的中すると良いなぁ~