スタッフブログ

マナー

一週間経つのがめっちゃ早いですね~

先週の木曜日は、夕方から喉が痛くなり…

翌朝の金曜日は、喉の痛みに鼻水が追加され、風邪のひき始めの症状でした。

でも、金曜日の飲み会をドタキャンするのは申し訳ないから、しぶしぶ参加。

しぶしぶと書いても、皆さんの目にはルンルンと見えるのでしょうねぇ(笑)

 

風邪気味の時は、栄養を付けなければ…と、

今日はお肉を食べる~と駄々をこねて、連れの行きつけの焼肉屋さんに行きました。

すっごいきれいなお肉でしょ。

連れが常連だから、お店の人がめっちゃサービスしてくれて…

特上とか頼んだわけでもないのに、良いお肉を出してくれるんですよ。

それも増量して。

若いころは、「最高~!!」って飛び上がって喜ぶのですが、

歳をとると、脂身が堪えて…

「貧乏気なお肉が食べたい…」と贅沢な愚痴をこぼしてしまいました。

脂身たっぷりのお肉は、キムチとご飯で中和しながら、なんとか食べきりました(笑)

 

翌日の土曜日は、風邪薬を飲んで、寝て寝て寝て…

おかげで、今週は元気いっぱい。

今日も美味しいお酒を飲みに行きまーす。

 

って、こんな話を書くつもりではなかった…。

今日のテーマは、マナー。

最近、バスや電車の中で、リュックは身体の前にしましょう~って言われてますよね?

ほんと、リュックを背負っている人の周りは迷惑ですよね。

私もほとんど毎日リュックを使用しています。

そして、乗り物に乗る時は、いつもリュックを前にしています。

えらいでしょ♪ 

あと、バスや電車でイラっとすることは、

明らかに風邪をひいているような咳をしているのにマスクを着けていない人。

ほんと、殴ってやろうかと思います。

まぁ、殴る勇気も注意する勇気もないので、予防のために自らマスクをしていますが…

ちょっとしたマナー、みんなで守るようにしたいですね。