スタッフブログ

イラっとする。

 12月になってしまいましたね。

先月まで年末気分ではなかったのですが、12月になった途端に気がせわしくなって、

仕事もめっちゃ忙しくなって…

のんびりした気分で仕事をしたいのに、なんかイライラしてしまって、

眉間にしわを寄せながら仕事をしているような気がします。

心を落ち着けて、ミスをしないようにしなければ…

 

昨日、の仕事帰り、本通りの入り口です。

写真では、よくわからないのですが、クリスマスムードの飾りがずっーと奥まで続いていて、

なんかほっこりするなぁ~って思ってたんですよ。

もう12月だからなぁ~なんて考えながら歩いていると、やけに人が多くなりました。

なんだ、このおっさんたち。道幅いっぱいにダラダラ歩いて、めっちゃ邪魔!!

警察官もたくさん出ていて、何をしているか、やっとわかりました。

 

暴力追放のパレードです。

音楽隊も出ていて、とっても賑やか。

こういうパレードも必要なのでしょうが、本通りを普段通りに歩けないから、イライライラ。

パレードの列の横を「邪魔なんだよ~」って、小心者なので口には出さず、心で思いながら、

むきになって速足で歩き進んでいて、パレードの列の一番前を追い抜いて、

やっと、ゆっくり歩ける…って思った瞬間に、はっと気づきました。

本通りの入り口の薬局に行かなきゃならなかったんだ…

結局、パレードの横を再び本通りの入り口まで戻ることに…

ほんと、何をやっているのでしょうか…自分のバカさ加減に笑いが出てきました。

 

昨日の韓国語教室終わりは、悟空に行きました。

悟空といってもこれではありませんよ。

ドラゴンボールの悟空を見たから、行きたくなったのかも…

実際に行ったのは、お好み焼き屋の悟空

2回目に訪れた店です。

お好み食べながらビールを飲むのは最高ですよね!!

この店のお好み焼き、とっても薄いので麺が入っていないのかと思いきや、極細麺がちゃんと入っていました。

サイドメニューの鉄板焼きのいくつか頼んで食べました。

コラーゲンたっぷりの豚耳

オクラの豚肉巻き。

どれもとっても美味しかったけれど、ヒートテックを着て行ったのは失敗だった。

暑くて暑くて…冬だというのに汗だくだくで。

早めに切り上げて、お店を出てしまいました。

お勉強をした後のチョイ飲みはやめられませ~ん♪

来週は、どこに行こうかなぁ???