スタッフブログ

連休の過ごし方③

昼食の出雲そばを満喫した私。

食後酒が飲みたいと言い、島根ワイナリーに連れて行ったもらいました。

運転してくれている友達には申し訳ないけれど、せっかくなのでワインの試飲をしなくっちゃ…と、

足取り軽く そして 早く (笑) ワイナリーへ向かう私。

製造工程が見れる見学コースがあったので、とりあえずそちらも見ることに…

工場が稼働していないと、見てもぜんぜん面白くない…と、さっさっと通り過ごして、

目的の試飲コーナーに向かいました。


 

 

 

 

 

ひょっこりはん スタイルで写真を撮るのが気に入っている私。

こういう置物をみるとすぐにひょこりしてしまいます(笑)


目的の試飲場に到着。島根ワイナリーの試飲場は、最高ですね。

昔、三次ワイナリーに行ったことがあるのですが、

試飲する時にワイン樽についているコック栓から出るワインを飲まなきゃならず、

試飲する人の列ができていて、順番待つのにイライラした記憶があります。

今は、改善されているかもしれませんが…

 

見てくださいよ、このシステム。

おたまですくって飲むから、さっと入れれるし、一か所に2個のおたまがあるから、そんなに待たなくてよいし…

 

そして、私が気に入ったワインはこれです。

とっても飲みやすかったです。

 

ワインを飲むと、どうしても食べたくなるのがおつまみ。

試飲場のとなりがお土産売り場になっていたから、

つくだ煮やチーズの試食をしては、試飲コーナーに戻ってワインを飲んだ私。

ほんと、笑えるぐらいたくさん試食・試飲をしてしまいました。

 

試飲を終え駐車場に戻る時に、ワイナリーの前に民家があるのを見て、

私もここに住みたいなぁ~って真剣に思ってしまいました。

だって、毎日ただでお酒が飲めるんですよ~

最高だと思いませんか!!(笑)