スタッフブログ

連休の過ごし方⑪

境港と言えば、水木しげるロードですよね。

今回の訪問で3回目です。

歩いているだけで、なんか楽しいですよね~


鬼太郎の後ろに妖怪ばばあ出現(笑)


とても気になったお酒

勇気がなくて、買えませんでした。


ちょっと食べてみたいケーキ

一口食べて、もう要らない…って言いそうだから、これも買いませんでした。


同じものがこれだけあると、キモイ!!


いろいろあった妖怪の中で、私のお気に入り

こんな妖怪なら、目の前に現れても怖くないですよね♪

 

水木しげるロードにはカフェが無い…わけではなく、少ない。

歩き疲れたから、カフェに行こうと言う友達。

観光案内所でカフェの場所を尋ねると、コーヒーを飲めるところですよね…

と、2軒のお店を教えてもらいました。

1軒目のカフェの前まで行ったけれど、やはりコーヒーの値段が気になる。

600円。缶ビール2杯飲めるよなぁ…と却下(笑)

 

もう一軒のお店は、なんと酒屋さん。

酒屋の中にこじんまりとしたカフェがありました。

酒屋の冷蔵庫に見えるのは、アサヒスーパードライ。

でも、カフェのメニューには、アルコールはない。

どうするべきか…考えようとしたら友達が、

「カフェでビールを飲んではダメですか???」と店員さんに質問するではないですか!!

どうせダメですって言われる…と思いきや、

「ビールはどこで買われるのですか???」と聞かれ

「もちろん、この店で買います。」と即答。すると、すんなりOKしてくれました。

何でも言ってみるもんですね~(笑)

おかげで、ゆったり座って、友達はコーヒーを、私はビールを飲むことができました。