スタッフブログ

朝の出来事。

焼き肉を食べた後、深夜2時ぐらいまで部屋飲みしたから、

朝は、ゆっくりめにスタートしようねぇ~と言って眠りにつきました。

 

なのに、朝7時に友達のスマホのアラームが結構なボリュームで鳴り、ビックリして飛び起きた私。

友達は、ビクともせずに爆睡中。

目覚まし音が鳴りやんだので、もう一度頑張って寝ようと思ったら、しばらくしてまたまたスマホの目覚ましが鳴り…

パッチリ目が覚めたので、起床して朝シャンすることにしました。

 

友達のスマホのアラームは、毎朝会社に行くとき仕様なのだそうです。

何分がおきに1回、違う曲でアラームを鳴らすらしく、

自分がほんとに起きないといけない時間に鳴る曲がかかるまで、目覚めないそうなのです。

私は、家でも目覚ましが鳴るとすぐに飛び起きるから…

 

何度も一緒に旅行してるから、こんなことがたくさんあって、

設定を切っておくように言うのですが、後で切っておこうと思ってて忘れるらしく…

って、旅行後に設定を直すのを忘れるのが怖くて、わざと切っていないんだと思います。

ほんと迷惑な友達です(笑)

 

朝シャスするため浴室に行き、裸になりシャワーの栓を開きました。

水圧が強くていいなぁ~って思いながら、水が湯に変わるのを待っているのに、

いつまで待ってもお湯が出ず…

何で???

と、バスタオル1枚巻いて部屋に戻り、部屋の設備仕様書を読むと、

温水器のスイッチを入れなければいけないことがわかりました。

スイッチを入れて、やっと温水が使えるようになり、ホッとしましたよ。

寒いのに、冷水でシャワーしないといけないのかと思ったので…

 

そして、友達が目覚めた後、シャワーの話をすると、

そうなんですよ。電源入れないといけないんですよ…って。

ほんと、知ってたんなら教えといてよね~