スタッフブログ

2日連続の…

2日目の朝、予想以上に早く起きてしまった私。

友達の出発準備が整うまで、TVを見ながら過ごしていました。

今日は何をしようかなぁ???

って、考えるけれど、これといって浮かばず…

何度もソウルに訪れていると、やることないんですよねぇ~(笑)

 

出発準備のできた友達に「朝ごはん食べます?」と聞かれ、

「もちろん食べるよ…」と答える私。

「夜遅くに焼き肉食べておいて、もうお腹が空いているんですか???」と言われても…

 

友達は、目覚めてすぐに出発準備を始め、30分そこらしか経っていないけれど、

私は目覚めて2時間ぐらいたっているんだから、お腹は空くさ…

ということで、絶対に食べると言い張り、ホテルから歩いて1分のところにあったお店に入りました。

 

メニューは、またまたスンデクク(笑)

出てきたスンデククのスープは、昨日とはまったく違う色でした。

これまた美味しい。

昨日食べた店の白いスープも美味しかったけれど、こっちの赤っぽいスープもたまらなく美味しい。

 

昨日は入っていなかった春雨も入っていました。

そして、写真に写っている緑の葉っぱ。これ、エゴマの葉なんですよ。

エゴマの葉は、広島でも有名ですよね。体にもとっても良いんですよね~

でもこのエゴマ、私は苦手なんですよ。

なので、エゴマの葉を避けて食べてたのですが、食べている途中で間違って口にしてしまったんですよ…

ん!! 美味しいじゃない。

スンデククとエゴマを一緒に食べると、風味が倍増したような…

ほんと、とっても美味しくって、ビックリ!!

私、味の好みが変わったのかしら???

苦手だと、避けて食べたことを後悔したくらいでした。

エゴマを美味しく感じさせてくれるなんて、スンデククに感謝です(笑)