スタッフブログ

日帰りバスツアー

土曜日に、阪急交通社主催のバスツアーに参加してきました。

「イセエビまるごと1尾付とアサヒビール四国工場見学」というタイトルのバスツアー、

私の大好きな「エビ」と「アサヒビール」ですよ!!

行かなきゃダメでしょ(笑)

 

友達が申し込んでくれたのですが、キャンセル待ち状態ということで、

今回は行けないだろうなぁ~って思ってました。

でも、出発5日前に参加できるとの連絡があり、ラッキー!!

 

バスの席は申込順ということで、一番後ろの席でした。

でもこれがとても良かったです。

前の方の席は、座席と座席の間が狭くキツキツな感じなのに、

後ろの席3つぐらい、とっても広いんですよ。

テーブルもついていて、同じ料金なのにこんなに良い席に座らせてもらって…

ほんと、ゆったりとお酒を飲むことが出来て、最高でした。

朝、7時過ぎから飲み始めた白ワイン。

2人で飲んでいたのですが、あっという間になくなってしまって…

口さみしいので、赤ワインも開けてしまいました(笑)

 

2回目のバスツアーですが、バスツアーはお酒が飲めるから楽しいですね♪

って、今回もお酒飲んでるのは私たちだけでしたが(笑)

 

アサヒビールの四国工場です。

とっても楽しみにしていた工場見学ですが、土曜日なので工場が稼働していませんでした(涙)

動いていない機械を見ても、あまくりテンションが上がりませんよねぇ…

でもご心配なく。

工場見学の終わりには、ビールの試飲ができるんですよ♪

それも、一人3杯!!

3杯までって書いてあるけど、それ以上飲んでもわからないような感じでした。

でも、試飲する時間が少なすぎて、3杯しか飲めなかった…

バスの中でワインを飲んでいなければ、もう少し飲めたかも。

出来立てだからなのかわからないけど、とても冷えていて美味しいビールたちでした。

 

ビール工場の見学の後は、お食事です。

すごいボリュームの料理。

ただ、楽しみにしていた伊勢海老が、少しパサパサしていて残念でした。

そのかわり、あまり期待していなかった黒毛和牛がとても美味しかったです。

 

お腹がいっぱいになって、バスに乗り込んだ後は爆睡。

次の観光地まで1時間30分あると言われたのですが、10分も経たないうちに着いたって感じでした(笑)

 

天気も良かったし、桜の花が残っている所も多く、楽しいバスツアーでした。

今度は、平日にアサヒビール工場の見学に行きたいと思います。