スタッフブログ

人間ドッグ

今日は人間ドッグを受けてきました。

1年に1度、自分の身体の状態をチェックする日なので、

とても良い日だとは思うのですが、

胃カメラを飲まなければ…と思うから、数日前から気分はブルーでした。

 

あれこれ検査を終え、いよいよ胃カメラです。

今回も胃をきれいにする薬は、青リンゴ味でした。

この味になってから、とっても救われています。

 

飲む薬の次に嫌な、喉の奥にかける麻酔スプレーも、

前回までとは違って、何回かに分けて少しずつかけてくれたから、

ビックリするほど楽でした。

 

年々、いろんな改善があって、少しづずつ楽になってきている胃カメラ検査。

とはいえ、いざ胃カメラを飲み込む時には、やはり大量の涙。

看護師さんも先生も、気の毒そうな顔で私を見ていたような気がしました。

 

また来年、胃カメラ検査をすることになると思いますが、

今回以上に楽な検査方法に改善されることを期待します。