スタッフブログ

博多焼きとり 天羽

お盆休みに行ったお店。

友達から飲み会の誘いがあり、ホイホイと参加を決めたのはいいけど、

お店の場所を聞いて、参加するって言わなきゃよかった…と思ってしまいました。

場所がちょっと中途半端なところにあるんですよね~

いつも会社に行くときに乗るバスに乗り、上天満町で下車。

日差しのキツイ中、そこから歩いてお店まで行ったから、お店に着いたときはゲンナリしていました。

まぁおかげで、ビールがとても美味しかったけれど…

 

ここで有名な、とりかわ。

これを目当てに食べに来る人が多いと聞いていたので、期待が膨らんだのですが、

「美味しい~もう1本」っていう気持ちまでにはなりませんでした。


山芋のユッケ。

生の山芋スライスをユッケふうに食べるのですが、ほんとこれが絶品。

たれがとっても美味しくて、山芋が無くなったら、キャベツとかをたれにつけて食べ、

たれがきれいになくなるぐらいまで食べつくしました。

この山芋ユッケを食べにこの店に行こうかと思うぐらい、ほんと美味しかったです。


普通の焼鳥たちも普通に美味しかったです。


この店には、私の大好きな豚足もありました。


私の大好きな手羽先もありました。


最後にもつ鍋まで食べ、大満足。


この店、人気の店なのか、お客は満員で活気があるし、

料理も美味しいし、ほんと立地が良ければしょっちゅう行くんだけどなぁ~

もう少し涼しくなったら、バス停から歩くの苦じゃなくなるし、再訪してみたいと思います。

あの山芋ユッケを食べに♪

お店情報

店名 : 博多焼きとり 天羽

住所 : 広島市西区中広町2-4-1

電話 : 082-291-2918

営業時間 : 17:00~翌0:00 

定休日 : 日、祝日