スタッフブログ

わかっていたことだけど、挫折の兆しが…

3連休が終わってしまいましたね。

これでお正月モードから、普通の生活モードに切り替えしなければいけないけれど、

気分はお正月…というか、まだ2017年の秋ぐらいの気分ですね。

2018年になったんだなぁ~と実感するころには、2019年になってそうで怖いなぁ….

ほんと、今年も1年がビックリするぐらい早く終わりそうな気がします。

 

 

3連休の初日に、仲の良い友達二人で第1回目の新年会をしました。

新年の計で「5キロ減量」を掲げたのに選択したメニューは、なんと 焼き肉 (笑)


 

 

 

 

そして、焼き肉には、やっぱりビールですよね~!

 

 

 一年の計が、どこに消えたのやら…(笑)

 

 

 

 

 

 

ぷりぷりのホルモンを食べたら一段とお酒がすすみます…

 

 

お酒の追加注文をしたら、ビックリする出来事が….


この↑お酒の写真どう思います~

左側のグラスも右側のグラスも、同じ「黒霧島のロック」なんですよ。

でも、右側のグラスの方が、なんか高級感があっていいじゃないですが???

私が頼んだら左側で、友達が頼んだら右側のグラスって….

なんか負けたようで 悔しい~!!

だって、絶対に量も友達の方が多いと思うんですよねぇ~ (笑)
そして、今回とっても美味しくて感動したのが、「シビレ」というホルモン。

一口食べて、とっても美味しくて、目をキラキラさせてしまいました。

あまりの美味しさに、追加注文までしてしまった私。

初めて食べた「シビレ」がしびれるぐらい美味しかった~と、フェイスブックに投稿したら、

1年前ぐらいに、一緒に食べたじゃない….という、他の友達からのコメントがあり、ビックリ!!

まったく記憶にないんだもの~(笑)


そして、美味しかったもののもう一つが、ホルモンのたれ(写真の右側にある)

 

 

 

 

このたれをよく混ぜると、こんな感じ…

絶品でした。

 

でも、今までもこの店に来ているのに、こんな感動を覚えなかったのは何故なんでしょう???

 

お店の味付けが変わったのか、私の味覚が変わったのか…

 

まぁ、なんにしても第1回目の新年会は大成功でした。

 

でもって、私の1年の計は挫折の兆しが….