スタッフブログ

もう秋だった

昨日、天皇杯の4回戦の試合だったので、サンフレッチェの応援に行ってきました。

 

おととい、韓国語教室があり、長袖のパーカーを着て行ったのですが、

思っていてたより暑く、まだ半袖でも大丈夫だわ…って思ったのが間違いでした。

昨日の試合観戦も、あまり深く考えることなく、いつものように半袖のユニフォームを着て行ったんですよ。

でもスタジアムの気温は街中とは違っていました。

 

風がビュービュー吹いているし、とっても寒いんですよ。

なのに、上着も持っていないし…

必要なものは持っていないのに、今日は要らなかったなぁ~って思われる氷は持っているんですよ…

何のための氷かっていうと、カチ割りワインのための氷です(笑)

ペットボトルの安いワインは、氷を入れて飲むと美味しいんですよね♪

 

試合は、前半に1点取られ、後半に追いつき…

逆転はならず、延長戦に突入。

めっちゃ寒いのに、あと30分も試合があるなんて…

って、めっちゃ寒いと言いながら、氷を無駄にしたくないからカチ割りワインを飲んでしまう私。

バカでしょ(笑)

 

で、延長戦にゴールを決めて、万歳~

とはならず、PK戦に突入。

10人目の最終決着で敗退が決まりました(涙)

試合が終わったのが22時ですよ!!

そして、これからが長かった。

 

シャトルバスに乗って横川駅まで行き、最終の電車に乗り込んだものの、

電車がなかなか出発せずにイライラ…

最終バスの時間が迫っていたんですよねぇ~

 

やっと出発して、そろそろ十日市に着く~

ダッシュで走ったら、通常料金の最終バスに間に合うかも~

って思った瞬間、電車が十日市の電停前の信号にかかってしまい…

目の前を、私が乗りたかった最終バスが通過していきました(涙)

 

通常料金の最終バスを逃しても、倍額料金の深夜バスがあるんですよ。

でも約50分待たなきゃならず…

負け試合でタクシー料金を払うのは嫌なので、寒い中バス停でバスを待つことにしました。

結局家に帰ったのが23時58分。

ほんと、疲れました。