スタッフブログ

ハズレ

先日、いつものように友達と飲みに出かけ、いつものように新規開拓を試みたのですが…

 

あっ、こんなところに新しいお店が…と、店の前にある看板で料理などを見ていたら、

呼び込みのお兄さんに、「オープンしたばかりなんですよ。お魚も新鮮ですし、お安いですよ!」と言われ、

じゃあ行ってみようかということになったのですが、地下に下りて店に入った途端、

ネチャネチャと足元から音がするんですよ!!

その時点で嫌だったのですが、席まで案内され、とりあえず座ってメニューを見ていて、

ふと隣の席を見ると、男性2人客の箸が進んでいないことに気づき、声をかけてしまいました。

どうですか?? 美味しいですか???と聞いたところ、最悪ですね…って回答がありガックリ。

何も注文せずに出ようかと思いましたが、それも気が引けるので、

用事が出来たから、悪いけど瓶ビールだけ飲んで帰ります。って、注文した瓶ビールが

まさかの小瓶。

つき出しも出ず、小瓶1本で550円取られてしまいました。

 

気を取り直して、2軒目に行くことに。

これまた新規開拓です。

けっこうお客が入ってたから安心したんだけど…

つき出しがもやしのナムルと福神漬け。そして不味い…

魚のアラ煮も頼んだけど、缶詰の魚のように味で、ほんとガックリです。

最近はまっているレモンサワーも、水のようだったし…

すぐにお店を出てしまいました。

 

ハズレのお店の店名を書きたい所ですが、やめておきます。

新規開拓は、ほんと難しいですね。