スタッフブログ

居酒屋ふるさと

3日間の禁酒の後、喉が痛いのに食べに行った韓国料理店。

現地集合だったので、スマホのナビを使ってお店に向かったのですが、

ほんとにこんなところにお店があるの??? って思うような、

細くて暗い道を歩いていて、明るい看板が見えてホッとしました。

恐る恐る扉を開けると、こじんまりしたお店。

通常は、やさしそうなママさん1人で切り盛りしているそうですが、

予約客がたくさんある日は娘さんがお手伝いに来ているとのこと。

この日は、2人で出迎えてくれました。


ビールのつき出しに出してくれた、ごぼうのキムチ。

初めて食べましたが、とっても美味しかったです。

ほんと、何でもキムチになるんだ~って、感動してしまいました。


ゆで豚+キムチ。韓国ではポッサムと言います。

ゆで豚と深漬けのキムチを一緒に食べると、ほんと美味しいんですよ。

とってもお酒がすすみます。


韓国料理は、マッコリでしょ。

と、注文したら、お店特注とのこと。

今までに飲んだことの無い味で、あまり甘くなく飲みやすかったけど、

普通の物と比べ、アルコール度が高かったのかも…

だからベロベロになったのかも~


骨をしゃぶるのが大好きに私。

どうしても、骨付きのお肉が食べたい~って言い張って注文しました。


ちょっと汚げな写真になってしまいましたが、

このお店、チョングッチャンという日本で言うと納豆鍋みたいな料理が食べられるんですよ。

家でキムチ鍋をするときに納豆を入れることがありますが、

納豆を温めると、めっちゃ臭いんですよねぇ~

チョングッチャンもとっても臭い料理ですが、味はバツグンに美味しいです。

でも、この料理がどんな味だったのか???

 

ほんと、家にどうやって帰ったかわからないくらい、ベロベロで…

だって、他にも色々な料理の写真がスマホに記録されてるのですが、

写真を見ても食べた味の記憶が思い出せないんですよね~(笑)

 

どんな味だったか、リベンジしにもう一度お店に行かなければ…

みなさんも、機会があれば行ってみてくださいませ~

 

お店情報

店名 : 居酒屋ふるさと

住所 : 広島市西区南観音4-4-24  

電話 : 082-233-1824 

営業時間などは不明。