スタッフブログ

年賀状

もういくつ寝るとお正月~♪

って、歌が頭をよぎるぐらい、今年もあと少しとなりましたね。

 

おととい郵便ポストに年賀状の差し出し口が出来ているのを見て、

もう年賀状の季節なんだ~って、まだ12月になっている実感がない私。

のんびり構えてる場合じゃない、年賀状を買わなきゃ…と

少しでも安く買おうとチケットセブンに行ったのですが、

なんと無地の年賀状は売り切れ。

3店舗も行ってみたけれど、どこも売り切れでした(涙)

郵便局で買えばよいのですが、なんだか無駄なような気がして。

今年は年賀状を出すのやめようかなぁ~なんて思ったりして…。

 

昔、年賀状ってお正月に書いて出してたんですってね。

現在は何故、年末までに出すのでしょうか…

正月休みにすることないから、昔ながらのしきたりにのっとって、

お正月に年賀状を作ろうかなぁ~なんて思ったりもしています。