スタッフブログ

最後の授業が…

昨日は、今年最後の韓国語教室でした。

なのに、1人は仕事で、1人は会社の忘年会で欠席。

2人で寂しく授業を受けなければ…って思っていたんですよ。

 

今の授業はソウルに住んでいる先生とスカイプを使ってしているんですよ。

で、18時30分になると先生からスカイプに連絡が入るのですが、

3分経っても連絡がなく…

授業が始まった様子がないから、事務のスタッフの人が教室に入ってきて、

まだ始まりませんか???

と、先生にラインで連絡を取ってくれました。

 

すると、今日は授業がないって返事が来たらしく、ビックリ!!

えーっ、だって1か月に4回授業があるのに、今日なかったら今月は3回になりますよ!!

って、先生に伝えてもらうと、先生の勘違いだったことが判り、

ただ、先生が外出してて授業が出来ないから、来年埋め合わせをしてくれるとのことになりました。

 

ほんとにもう.信じられない…って怒る私ではないんですよ。

だって、早い時間から飲みに行けるんだもの♪

 

今年は、体調崩したり、父が入院中だったりして、

飲み会にほとんど参加していなかったんですよ。

久しぶりに早い時間から思いっきり飲めるから、ほんとルンルン気分でした。

 

そうそう、色々あって入院が長引いていた父も、26日に退院することが決まりました。

ご心配をしていただいた皆さんに、ほんと感謝します。