スタッフブログ

ほんとやばい、また忘れた

お腹が空いた~って思ったら、お昼休みの時間でした。

私の体内時計は正確に動いているようです。

 

最近は、ほぼ毎日お弁当を持参しています。

コンビニ弁当ばかり食べてた時期もありましたが、デブ度が加速したので弁当を持参することに…

えっ、お粥とリンゴだけではなかったの??? と言われそうですが、

そんな時もあったなぁ~と、今は懐かしい記憶になってしまいました(苦笑)

 

お弁当は、もちろん母に作ってもらって…って言いそうですが、

信じられないでしょうが、珍しく毎日自分で作ってますよ。

といっても、あるものを詰めるだけですがね(笑)

 

いつものように韓国ドラマを見ながら食事を始めました。

まずは、ベジファーストでサラダから。

サラダを半分ぐらい食べ、さぁご飯を食べようとお弁当を開けたら、

なんと、お弁当箱にご飯が無い!!

まさか、ご飯を入れ忘れるなんて…ショック大

 

私のお弁当箱、ご飯はサーモスのジャーを使っているんですよ。

ジャーだから、お昼も温かいご飯を食べることが出来るから、超お気に入り♪

お気に入りでも、ご飯を入れ忘れると、意味ないですよね…

 

仕方なく、今日のお昼はサラダとおかずだけで終えました。

おかげでダイエットにはつながりそうですが…

 

携帯を忘れた時もショックだったけど、今回は比べ物にならないぐらいショックでした。

ほんと、アルツハイマーの検査を受けることを真剣に考えないといけないかも…