スタッフブログ

指がつるつるで…

今日から4月ですね。

春らしいスタートかと思いきや、雨が降ってどんよりしてるので、

新年度のスタートって気分ではないですね。

 

さっき100円ショップにドレッシングを買いに行ったんですよ。

私のお気に入りはこれ。

めっちゃ美味しいですよ♪

 

ドレッシング以外にも買い物をしてレジを済ませました。

「袋詰めのご協力お願いします」って言われ、レジを離れて袋詰めをしようとしたのですが…

 

クシャ、クシャクシャ、クシャクシャクシャ…

と何度も渡されたビニール袋を開けようとしても開かないんですよ…

ほんと、嫌になるぐらい、クシャ、クシャクシャ、クシャクシャクシャと

ビニールをクシャクシャして開けようとするのですが、ぜんぜんダメ。

 

普通なら、袋詰めするところに濡れた布巾とかが置いてあるじゃないですか???

でも最近コロナウイルスのせいなのか、置いてないところが多いんですよねぇ~

レジのお姉さんも、袋を開いて渡してくれればいいのに…

 

クシャ、クシャクシャ、クシャクシャクシャと袋開けの努力してると、

買い物を済ませ、私の隣で袋詰めを始めた若者は、ちらっと私の行動を見て、

さっさと袋詰めを済ませて出て行きました。

ぜったい、バカにされてますよね!!!

 

ほんと、指をなめてビニールを開けようかと思いましたが、グッと我慢(笑)

1分以上クシャクシャして、やっとビニールを開くことが出来ました。

 

コロナウイルスに罹らないために、石鹸で手を洗ったり、アルコール消毒したりして、

また手が荒れないようにハンドクリームを塗ったりするものだから、

指先がつるつるなんですよねぇ~

だから、ビニールを開けるのに苦労することが多いんですよ。

 

決して加齢で指紋が薄くなっているわけではないですよ~

たぶん、きっと。

そう思いたい(笑)