スタッフブログ

もやし

昨日、有給休暇を頂いたんですよ~

なのに雨って、ついていない…

まぁ、別にどこかに遊びに行く予定とかがあったわけではないのでいいのですがね。

何をしたかって???

両親を病院に連れて行きました。

持病がある2人、定期的に病院に行かないといけないんですよね~

2人で行けばいいのに…って思うのですが、1回病院に連れて行くのに会社をお休みしたら、

それが当たり前になったようで、「次は〇日だから、会社休んでね…」って言われるようになりました。

まぁ、いいんですけどね。

 

最近、毎日楽しく夕食を作っている私。

これも良かったのか悪かったのか…

私が作るのが当たり前になって、母が何もしたがらなくなったんですよ~

もうじき、時差出勤も終わるし、加圧に行ったり飲みに行ったりするから

また自分で作らなきゃいけないようになるよ…と母に行ってはいるものの、

もう出来ないかも~って、嘆いている母。

習慣って怖いですね。

 

突然ですが、「もやし」の話をします。

今まで、もやしってどのくらい茹でたらいいのかわからず、

くたっとしてあまり好きではなかったんですよねぇ~

料理をするようになって、ネットでレシピ検索などをしていて、

シャキッともやしの茹で方を見つけ、早速実践してみました。

 

鍋にもやしを入れ、もやしが隠れるぐらい水を入れ、火にかける。

沸騰したら、もやしをひと混ぜしてザルにあげる。

これで、シャキッともやしの完成です!!

 

このやり方でもやしを茹でると、超美味しいんですよ~

今までも、もやしに三島食品のピーナツ和えの素をあえて食べてたけれど、

シャキッともやしに和えて食べると美味しさが倍増したような気がします。

感動するぐらい美味しかったので、毎日もやしを食べている私(笑)

 

皆さんも、シャキッともやしを作って、三島のピーナツ和えの素を和えて食べてみてくださいませ~

ほんと、感動しますよ(笑)