スタッフブログ

2日続けて

今日も雨模様ですね。

今朝、家を出る時に雨が止んでいたので、もう今日は雨が降らないものだと勝手に思っていました。

なので、傘を持たず…という勇気はないので、旅行用の軽い小さな折り畳み傘をカバンの中にいれましたが…

ほんと、持ってきてよかったと思いました。

 

バスを降りて、会社まで歩き始めたら、ポッポツと雨が降ってきました。

傘をさすまでもないかなぁ~と思っていたら、雨の量が増えてきて瞬く間にどしゃ降り。

慌てて傘をさしたのですが、傘の小ささに笑いが止まりませんでした。

 

背負ってるリュックをカバーしようと思うと、顔が濡れるし、顔をカバーしようと思うと、リュックが濡れるし…

リュックを体の前にかければよいとわかっているのですが、

雨を避ける屋根がある場所がないのでそれもできず…

小さい傘で濡れないように体を小さくして…って、小さくなるわけないのですが(笑)

 

あと少しで会社…という時に、雨が小降りになりました。

何故、私が歩く時だけ…と、腹が立ったけれど、

自分が雨女であることを思い出し、ため息が出ただけでした。

 

 

一昨日、家で暇すぎて、何か映画を観ようとWOWOWオンデマンドで番組を探していて、

『空母いぶき』という映画のタイトルを見つけました。

この映画、映画館で観たかったのに観れなかったんですよ~

部屋の小さなTVで迫力には欠けましたが、とっても面白くって…

昨日の夜もまた観てしまいました。ほんとドハマりです。

今日の夜も見てしまうかも~(笑)