スタッフブログ

くまのプーさん

今朝は、家を出たら銀世界でした。

冬だねぇ~と、寒さを実感しながら市内に出てくると、雪なんか積もっていないんですね。

まぁ今に始まったことではないですが、雪が降るとありとあらゆる防寒具に身を包んで家を出ます。

家の周りでは違和感がない格好なのですが、市内に出てくると雪がないことが多いので、

どんだけ着込んでるの??? って、違和感のある格好に自分でツッコミを入れてしまうことが多々(笑)

風邪をひくよりは良いと思っているのですが、外気に基準を合わせてるので、暖房の効いた所に行くと暑くって…

バスの中の暖房、少し緩めてくれればよいのに…と思いませんか?

デパートもそうです。コートを脱いだらちょうどよい暖かさなのですが、脱いだコートを持って歩くのが面倒で….

コートを着たまま買い物してると汗をかいて、そして外に出ると寒くて…風邪をひきそうになることが多々。

コートを着たままでちょうどよい気温にしてくれるといいのになぁ~

 

この写真、薄汚いけど「くまのプーさん」です。

 

年末に、母がどこからか出してきて飾っていました。

私が3歳の時に遊んでいた人形だそうです。

遊んでいた記憶は全くないし、シミとかあって薄汚いのだけど、なん愛着があって憎めません。

私のくまのぬいぐるみ好きは、昔からだったようです♪