スタッフブログ

なんて日だ

このあいだの土曜日の出来事。

いつものように、午前中にスーパーへ買い物に行きました。

一週間分の食材を買い込むから、カートの上下に買い物バッグがパンパンの状態。

大好きなアルパカが安売りしていたので、4本も買っちゃって…

るんるん気分でスーパーを出たのですが、小雨が降っていたので、

ちょっと足早にカートを押していたら…

 

えっ、と思った時には、カートが前につんのめり、

 

ガシャ~ン。

 

ほんと一瞬何が起こったかわからなかったんですよ。

私もカートも横倒しになっているし、買い物バックは2個とも吹っ飛んでるし…

 

駐車場に向かう所に、排水溝があり鉄格子でふさがれてたんですよ。

そこをカートで横切ろうとしたら、ほんのちょっとの段差を車輪が乗り越えられなかったようで…

 

あまりにもビックリしたけれど、恥ずかしさが先に立って、

急いで起き上がり、カートを起こし、荷物を回収した私。

買い物バッグから買った商品が一つも飛び出さなかったことが、ほんと幸いでした。

 

何事もなかったように、そそくさと車まで行き、トランクに荷物を載せました。

私のワイン割れてなければよいけど…、

あっ、それより卵が割れてるかも…

と、いろんな心配はあったのですが、

その場で確認するよりも、いち早くその場を離脱したい気分でした。

 

カートをスーパーに戻し、車に乗ってエンジンをかける時ぐらいから、

緊張が解けてきたのか、足に痛みを感じ始めた私。

 

家に帰る間、なんで、あんなところで転んだのだろうか…

ほんと、情けない…

でも顔とかを打たなくてよかったなぁ…

などと、ブツブツ独り言を言っていました。

 

でも、何故今日に限ってこんな出来事が…

 

だって、今日は私の誕生日なのに…

 

ほんと、なんて日だ!!

 

 

今は、足のあちこちが青あざになって腫れています。

湿布を貼って痛みをこらえています…(涙)

ほんと、ついていない誕生日でした。

 

でもその夜、友達が誕生日プレゼントにくれた紫のワインが飲めて、心が救われました。

このワイン、色も素敵だけど味もバツグンに美味しかったです♪