スタッフブログ

足が痛い

先週の土曜日、久しぶりにサンフレッチェの応援に行ってきました。

今年は、ほとんどの試合を家でTV観戦。

だって、スタジアムでお酒が飲めなかったんだもの…

という理由だけではないのですが、行くことが少なかった私。

酒も解禁になったし、お昼の試合だし、友達がチケットをくれたから観に行くことにしました。

 

土曜の朝、爽やかに二日酔い。

あ~、スタジアムに行くの面倒だなぁ…と思っていたところに、

友達から、12時に集合してビール飲もう!! というラインが届きました。

ビール、飲めるかなぁ???

そうだ、酒抜くために歩いて行こう!!

と、一度歩いて行って、とってもきつかった記憶を忘れていた私。

 

歩き始めてすぐに嫌になったけれど、もうどうしようもない…

頑張って歩きましたよ…

といっても時間にして1時間15分くらいだから大したことは無いんだけど。

ただ、上り坂がたくさんあって…(涙)

どうしてこの辛い記憶を忘れていたんだろう….

ほんと、ビールを美味しく飲めて最高だったけど、

今朝もまだ足が痛い。

それも歩き方が良くなかったのか、ふくらはぎではなく脛の周りが痛いんですよ。

明日ぐらいには治ってくれればよいけど…

 

話は変わって、これ。

昨日、ホットプレートでまた蒸ししゃぶを作ったんですよ。

昨日は、きゃべつ・にんじん・ピーマン・えのき・シイタケ・しめじ・もやし・タケノコの水煮・厚揚げ豆腐、

そして豚バラとレモンで出来上がり。

ポン酢をつけて食べました。

レモンと豚肉は最高に相性が良いと思っている私です。

ちなみに、我が家の水炊きもこんな感じにレモンいっぱいなんですよ。

皆さんもレモン大量の蒸ししゃぶ、作って食べてみてくださいませ~