スタッフブログ

2回目の副反応は

一昨日、2回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

 

1回目は、注射を打った時は何ともなかったのだけど、

今回は、ものすごく注射が痛かったです。

打ち終わって、待合室で15分待機している時も、ずっと腕が痛くって…

針の先が折れて腕の中に刺さっているんではないかと思うぐらいでした。

 

今も腕の痛みはあるけれど、1回目の時の腕が上がらないぐらいの痛さではないので、

まぁ、痛いけど仕方ないなぁ…って感じです。

 

その他の副反応は、注射を打った翌朝に頭痛がしました。

昨日、日本酒を飲んだっけ??? って思うぐらい、二日酔いの時の頭痛でした。

痛かったので、痛み止めを飲みましたが、飲んだらすぐに治まりました。

 

その後は、元気で元気で…有休をとらなくても良かったなぁ~って思うぐらい元気でした。

おかげで、オリンピックのLIVE中継をたくさん観れて幸せでしたがね。

 

夕方から熱っぽくなったので、高熱が出るかも…って思いましたが、

37度5分ぐらいの微熱で、倦怠感などもなく、

早めに就寝したら、今朝は熱も下がっていました。

 

色んな人から、2回目は高熱が出て大変だった等と聞いていたのでビビっていましたが、

結局、私の出た副反応は軽微で、ほんとビビって損しました。

ということは、私はやっぱり若くはなかったということか~(笑)