スタッフブログ

スウェーデン刺繍

昨日家に帰ったら、スウェーデン刺繍のキットが届いていました。

ポーチの他にポケットティッシュのカバーが作れるのもありましたが、

ポーチの方が使うのでは…と考えて、このキットを選択しました。

 

早速、刺してみようと、針に刺繍糸を通そうとしたのですが、通らない。

やはり裸眼では無理でした(笑)

老眼鏡をかけて、再度チャレンジすると、すんなりできました。

老眼鏡ってすごいよね~って思いながら、刺繍をスタートして1時間。

一番下の段が完成しました。

久しぶりのスウェーデン刺繍だったので、ちょっと出来上がりに不満はありますが、

徐々に上手になっていくような気がしています。

 

今度は、スウェーデン刺繍の本を買って、大作に挑戦しようと思っている私。

ポーチも完成していないのに…って笑われそうですね。