スタッフブログ

韓国屋台料理とプルコギ専門店 ヒョンチャンプルコギ

久しぶりに友達と外食してきました。

広島では、コロナ禍に韓国料理店がたくさんオープンしています。

何故なんでしょうね???

そのうちの1つに行ってみました。

お店の外観を撮ろうと思ったのですが、お店の入り口にオープン席があり、

食べている人がいたので、写真が撮りづらくって…

店内の天井付近の写真です。

お店の中ではK-POPが流れ、韓国語で書かれた看板などが多数。

雰囲気は、韓国の居酒屋っぽいですね。


久しぶりの生ビール♪

お店の照明で、怪しげなお店にいるような写真になってますけど…


 

 

メインの料理はサムギョプサル

 

鉄板が斜めになっていて、油が下の容器に落ちるようになっています。

韓国スタイルですね。

 

 


店員さんが切ってくれるのですが、

慣れてるから自分で焼いたり切ったりしたかったけれど、グッと我慢しました。

食べやすいように、もうちょっと小さめにして欲しかったんですよね~


 

 

もちろん、韓国焼酎もありましたよ♪

それもキンキンに冷えてました。

 

この店の焼酎の価格は、他店に比べてリーズナブルかも。

 

韓国焼酎1本1500円で出してる店もありますからね!!


 

サムギョプサルの後に焼きめしを作ってもらいました。

 

店員さんが卵を乗せた方が絶対に美味しい…というから、卵を追加で頼んだんですよ。

作ってくれた店員さんの若い女性が、卵を片手で割ろうとするから、凄いなぁ~って思った瞬間に、ぐしゃっと手でつぶしてしまったんですよ。

慌てて謝る店員さん。

殻は入ってないと思いますって言われてもねぇ….

 

まぁ、心の広い私なので、笑って許してあげましたよ(笑)

 

そして、この焼きめしが無味(笑)

味が薄すぎて、コチュジャンの追加をもらいました。

でも追加のコチュジャンが少なすぎて(涙)

 

ちなみに炒飯をハート形にしたのは、私たち。年甲斐もなくね…(笑)

 


韓国旅行が出来ない現在、韓国っぽいお店でお酒を飲めたのは、それなりに楽しかったです。

次にこのお店に行くときは、コチュジャンを持参しようと思っている私です。

 

お店情報

店名 :  韓国屋台料理とプルコギ専門店 ヒョンチャンプルコギ

住所: 広島市中区紙屋町1-4-5

電話: 050-5816-4624

営業時間: 17:00~翌0:00 

定休日: なし