スタッフブログ

還付金の申請が終りました。

数日前に確定申告の医療費控除等の還付金申請をマイナンバーカードを使って済ませました。

ほんと、マイナンバーカードを何回も認証しなくちゃいけなくて、

同じことを何回も繰り返しているようで、申請完了まで不安でならなかったけれど、

先ほど還付金が振り込まれる…との連絡があり、ホッとしました。

 

紙の印刷や郵送をしなくて良かったので、とっても便利ではあったけれど、

もう少し、わかりやすく説明してくれれば良かったのに…と思ってしまいました。

 

医療費控除の適用を受けないぐらい、健康になりたいなぁ~とは思っているけれど、

先日、肩の痛みに耐えられず、新規に医者通いを始めてしまった私

今年も、医療費控除の枠を使えそうで、嬉しいやら悲しいやら(笑)