スタッフブログ

やっと…

広島は昨日でまん延防止期間が終り、今日から飲み放題ですよ(笑)

いつまでもこの状態が続いてくれれば良いのですが、

またすぐに規制がかかるような気がして怖い!!

 

話は変わりますが、皆さんは、YouTubeをよく観られますか?

私は、あまり観ない方なのですが、

友達が面白い番組があるとか教えてもらった時や、家でDIYをするときに探してみたりします。

 

この間は、玄関のドアがガチャーんと大きな音を立ててしか閉まらなくなったので、

ドアを開閉する部品、ドアクローザー(初めて名前を知りましたが)を交換するのに、

YouTubeを観て勉強し、部品のみAmazonで注文して、自ら付け替えたんですよ!!

って、自慢することではないですが…

 

昨日、母親がYouTubeって何??って聞くから、

リビングのTVでYouTubeに接続して、検索すると色んなものが観られると教えてあげました。

試しに、断捨離・収納などで検索して番組を観ると、ハマっちゃって、

気がつくと2時間近くも時間が経っていました。

楽しかったけれど、もったいない時間だ….だからYouTubeはあまり観ないことにしてるんですよ(笑)

 

たっぷりYouTubeでアドバイスをもらったからなのか、

母親が急に、台所の模様替えをする…と言い出して、昨日は大変でした。

食器棚を動かしたり、結構大がかりな模様がえになってしまって、

結局、力仕事は私が主になってやるじゃないですか…ほんと疲れました。

でも、台所がすっきりして、やって良かったとは思いますがね。

YouTubeってほんとすごいですね。