スタッフブログ

探すのが大変…

ご無沙汰しております。

暑い季節がやってきましたね…

6月なのにもう梅雨明けって、ビックリです。

 

私の足の状態について報告しますね。

ギプスがとれ、片方の松葉杖になり、松葉杖も無くなり、年寄りが持つような普通の杖になり、

今はその杖も無くなり、普通に歩くことが出来るようになりました。

骨折していた骨も無事にくっついたようで…完治です!!

って言いたい所ですが、まだリハビリは続いております。

 

足の痛みはまだあり、階段から降りるのが少し難しい状況です。

まぁ、いずれは元の生活に戻れるのでしょうが、もう少し期間がかかりそうです。

 

でも、お酒を解禁しました~♪

なんと、この私が86日間も禁酒したんですよ!!

信じられないですよね…。

久しぶりに家でお酒を飲んだら、グラス1杯で酔いが回ってしまいましたよ。

1杯だけだったけれど、とっても美味しかったです♪

 

そして、先週、外食復活も致しました。

友達が行きたいと言ったお店は、階段しかないお店なので却下。

久しぶりに飲みに出て、また階段から落ちたら洒落にならないですからね。

街ブラしながら、空いている1階のお店にふらっと入りましたよ。

で、お酒の量もいつもの量の半分でストップ。

飲むペースもセーブできて、やればできるじゃん!! って自分で自分をほめてやりました(笑)

 

今まで我慢していた分、飲みに行きたい気持ちが大きいのですが、

困っているのが、お店選び

いつもネットでお店を検索し、美味しそうなお店を見つけてはサクッと予約していたのですが、

今は、お店情報を見て、2階、3階って書いてあるとエレベーターがあるかなぁ???

って考えなければならず…

結局、1階や4階以上のお店を探さなければならず、とっても手間がかかります。

でも、二度と骨折したくないから、しばらくの間は階段NGです。

階段を使わなくて良いお店で、美味しいお店があったら教えてくださいませ~