スタッフブログ

はしの日

最近、ブログのテーマ探しにネットで「今日は何の日」をチェックしてるのですが、

色んな記念日があって面白いです。

 

今日、8月4日は、はしの日です。

 

箸?  橋? ひらがなで「はし」と書くとどちらをイメージしますか?

私は「橋」だな。

もともと橋が好きなんですよねぇ~

とくに吊り橋が好きなんですよ。

橋をみるとテンションが上がります♪

 

ちなみに今日は、箸の日でもあり、橋の日でもあり、吊り橋の日でもあるそうです。

それと、ビアホールの日でもあるんですって!!

ビアホールという字を目にすると、キンキンに冷えたビールが飲みたくなってきました。

今日は街に繰り出そうかなぁ~(笑)