スタッフブログ

断捨離が続く

昨年から続けている断捨離。

いっぺんに全てが捨てられると良いのだけど、

思い入れなどがあって、捨てられないものがまだたくさんあります。

でも、数カ月して再度断捨離を行うと捨てられたりするんですよね~不思議。

元気なうちに要らないものを処分しておかないと、ゴミ屋敷になる…と、

昨日は放置していた天袋の整理をしました。

何年も開けていない天袋には、必要なものなどほぼありませんでした。

けど、全捨ては出来ず(苦笑)

軽い物のみ天袋に残しました。

 

先週は洋服の整理をしていて、この礼服入るんだろうか???

とふと思い、試着してみました。

ここ何年も礼服を着ることが無かったんですよ。

年々太ってきているのに入るかドキドキしましたが、なんとか着れましたよ。

でもパツパツで…(笑)

そこで、痩せなきゃ…と思えばよいものを、どうせ痩せないだろうから

ワンサイズ上の礼服を通信販売で購入してしまいました。

昨日、届いたのですが、最近の礼服は素晴らしいですね。

ワンピースのファスナーが無いと焦っていたら、前のサイド部分についてました。

身体の柔軟性の無い私、背中のファスナーを一人で上げるのに苦労してたんですよ。

これからは、楽に着ることが出来ます♪